カスタマイズ自転車 完成しました♪

サイクリング

昨年10月にオーダーした自転車が、やっとやっとやーーっと完成しました。

私の体型に合わせてフレームから作ってもらった世界にひとつだけの自転車です。
カッコいい!惚れ惚れして眺めている。
完成したのが真夏ってこともあり、自転車が気持ちいい季節にデビューしたくて、初乗りはちょっと我慢しています。
これから20年、サイクリングできますように! 輪行できますように!

クロモリのフレームが好き!
長年乗っていて慣れているってこともあるけど、自転車らしい美しいデザインが好きなのです。
しかし、輪行で担ぐには重いので悩んでいたら、軽量クロモリを勧めてくれました。
米国の自転車の町オレゴン州ポートランドの自転車工房Breadwinner Cycles。
軽量クロモリのブランドLOLO。カーボンやアルミほどじゃないけど、今までのクロモリに比べて軽い。
私の体格や要望に合わせて作るフレーム、時間かかったけれど満足です。

軽量化のために、タイヤのリムはカーボン。それに合わせて、ブレーキはディスクブレーキ。
変速機、前の自転車はひとつしかなかったけれど、後ろに12枚、前に3枚。使いこなせるかな?頑張ろうっと!

ハンドルは、Sim Works。ロゴが可愛い。

荷物を持って数日の輪行を想定した装備はこんな感じ。
重いリュックは走行に負荷がかかるので、なるべく自転車にくくりつけるつもりです。

そして、一番ビックリしたのが、輪行袋に入れるための分解の簡単さ!!!
覚悟していたのです。メカに弱いけど、しっかり学んで後輪も外せるようになろうと。

でも、必要なかったーー。進歩したんだなと感無量。
前輪、後輪、そしてペダルまで、ワンタッチで腕力もいらず、私でも簡単に外せる。
技術の粋が詰まっているって言っていました。

早く涼しくならないかなぁ。初乗り輪行に行きたいなぁ。
とても楽しみ!!

ハイスペックでカッコいい自転車を作ってくれたCirclesさん、今回もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました