多拠点生活はじめました。

旅の空

還暦を過ぎて人生の峠にさしかかった。登ってきた道を振り返ると、大きなことはできなかったけれど、自分なりによくやってきたなあと感慨深い。
もう登らなくてもいいかな。でも、このまま下り道を降りていくのも違う気がして・・
3つ目の道を見つけました。
社会人や家庭人の責任が邪魔をして諦めてきたことを、心の中から掘り出して、
子供の頃からの夢を叶えようと思います。
「べき」人生から、「たい」人生に変えてみようと思います。

お友達の尊敬する僧侶がお手紙に書いてくれました。
「日々旅にして、旅を住みかとする。今はどこの空の下でしょうか…」

気の向くまま、好奇心に蓋をしないで
日本中を暮らしながら旅をする「多拠点生活」始めました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました